ゴールデンウィークオワタ

あっという間だねえ。ゴールデンウィーク
今年は息子がいるので初節句ってことになる。
両方の親のところでお祝いしてもらったよん。
ちなみに五月人形飾ってあるんだが私のお下がり。
20年以上前のものだけど全然痛んでないのね。
もったいないし、どうせこの時期しか飾らないので
わざわざ新品を買う必要がないと思っているんだがどうだろう?
女の子だったら別なんだろうけどね。

あと自分の実家と祖母の家にいってそれぞれ野良仕事をさせられた。
祖母の家に至っては松の木の伐採。
チェーンソーや丸のこなんて用意してないので
普通ののこぎりで頑張って倒した。おかげで全身筋肉痛。
でも仕事のあとのアイスが格別においしくて
農作業も悪くないかもって思ったね。老後は何育てるかな。

さて、あと1.5日がんばってリハビリするぞー