夏期休暇

うわーん。もうお休みおしまいかよー。
面倒臭くなる前に投稿。
8/16にニセコ温泉に旅行にいきました。
まずは余市で昼食。
行ったのはファミリーすしガーデンハウス。
平日ランチのまんぷくちらしが有名なんだけど
お盆ってことでランチお休み。残念。
通常メニューのまかないちらしが同じ内容なのでそれを注文。

どーん。
まぐろ、はまち、サーモン、しめさば、いか、ほたて、えび、かに、つぶ、玉子焼き、いくら、とびっこ、ふかひれ。
量もたくさんでおなかいっぱい。
で、もうひとつ面白いのがここで出される湯のみ。


特に親父の小言ってのがイイ。
「大めしは喰うな」だと!?
と言われてももうおなかいっぱい大満足の内容でした。

食べてからニセコに向かったんだけど
ちょっと早く着きそうな感じだったんで
途中、名水100選でおなじみ京極のふきだし公園に寄った。

なんちゃらイオンが出ていそうで癒されました。
そこでカメラケースを落としたみたいだけどキニシナイ。

で、旅館へ到着。泊まったのは老舗旅館のひらふ亭。

くつろぐおにぎり。
今回はおにぎりがいるので客室露天風呂付きのお部屋をチョイス。
しかも幼児用の布団やらベビーチェアやらベビーソープなど
用意してくれている気配り。
いやー、やっぱりいいね、温泉。
好きなタイミングで好きなだけ入れるし、
パパもママもいるからおにぎりも安心。
写真とるタイミングがなかったけど夕食のバイキングが
口コミで評判よかったんだけどそのとおりでした。
途中おにぎりがぐずり出したのでゆっくり堪能できたわけではないけれど
とっても満足でしたよ。もう一回リベンジしたいねって妻と約束。

で次の日はゴンドラでアンヌプリの中腹まで行ってみた。
せっかく連れて行ったのにゴンドラの中で寝てしまうおにぎり。

コラー、金返せ!


曇っていてあんまりきれいに撮れてないや。
まあそんなこんなで楽しい時間をすごせました。
どうもありがとう。
冬休みはどこへ行こうかなー。と考えると今から楽しみだ。
とりあえず木、金曜日がんばります!