おにぎり観察日記

昨日はid:tormmyときーちゃんとでミーティング。
一身上の話を聞いたりなど。大したアドバイスはできんがなんでも相談してくれい。

ママとおにぎりはママ友達の家に遊びに行ったようだ。
何日か違い生まれなのでわが子の成長具合を確認できるいい機会。
どうやらおにぎりの方が大きいみたいだし、歩くのも上手だって話だ。
まあ相手は女の子だから成長に差があるのはうなずけるが
ハイハイとかはおにぎりの方が遅かったから逆転できてうれしいやらなんとやら。。
さらにまた新しい特殊能力を覚えてきた。
今度は「シー」ってやる。
ママが静かにの「シー」ってやるとほっぺに指をつきさして「シー」ってやるのね。
やっぱり普通じゃない。カワエエ。

昨日から全文検索エンジンLuceneを調査しだした。
日本語のインデクスつくるので嵌ってる。
CJKAnalyzerだと楽チンなんだけど一文字の検索がヒットしなくて使えねえ。
他のアナライザで試してみるよ。