席替え

11月から外注が入ってきて席が足りなくなるので事務所の模様替えがあるようだ。
どうやらあこがれのフリーアドレスを導入するみたいだ。
なんか先進的で素敵だなと思ったんだけど
それに伴ってデスクトップからノートPCに環境を変更させられるみたい。げー。
開発環境はすべてIDCに設置してVM環境となる予定。
なのでクライアント端末のスペックは問わないという寸法。
デュアルディスプレイから一気に12インチノート画面はちょっとまじいなあ。
キーボードは絶対外付けだろうけど作業効率は落ちるでしょうね。。
ただ今後も外注が増えていくのにセットアップとか環境構築する問題やら
ソースの持ち出しなどのセキュリティに
悩まされなくていいのは便利なんだが初の試みなので不安はあります。
少なくても中の人は今迄通りのPCでやりたいのが本音。
少しずつ帰りが遅くなってきたので体調がよくならねえ。