幹事な感じ

3月にプロジェクトの懇親会を企画していて幹事をやってます。
あんまり文句言いたくないけど
参加率悪すぎ。しかも返信しないとかありえねえ。
前の会社ではお客さんの誘いは仕事だと思え的な
考えがありこのギャップがどうにも消化できません。
返信がない人らはただの作業者であって共通の目的に向かって
仕事していく仲間ではないと割り切り始めました。
以上文句終わり。

ちなみに今回の企画の目的は
・プロジェクトの成果を振り返る、ゴールを再認識する。
・協力一致で目標に向かってがんばる。

実現するためのイベント(商品付き!!)
・紙芝居風プレゼン
・チーム対抗ストロータワー
・恒例のクイズショー

ただの飲み会じゃないですよ?
ちゃんと明確な目的をもって企画してます。


さて、pacemakerの記事を載せたら健さんが同じことやろうとしている
と知ってちょっとうれしい。
今はPGしない環境になっちゃったけどやっぱり根は技術者だ。
技術的な調査は楽しいね。