プログラムが

外注さんJavaのプログラムをお願いしてるんですが
ちらっとソースをみると抽象クラスの使い方がおかしい。
オーバーライドを強制してる箇所も見当たらない。。
JavaScriptを結構知ってる人だったんで
期待してたんだけど正直残念だ。

要求定義、外部設計までをプロパー、
内部設計、PG,テストを外注っていう役割分担なんだけど
引き継ぎの事故があってから
レビューを結構重要視していてるのさ。
今はまだプロトの開発で問題はないんだけど、
本開発に進む上ではクリアしなければならない。
一番まずい状況はプロパーにJavaができる人が誰もいないこと。
レビュー誰やるの?私ひとり?無理だろ。

ってことで
JavaやらWebアプリやらの勉強会をしなければならないという
自分のタスク。

課題はどのレベルまでと対象の線引きだね。
課長クラスのおっちゃんにプログラム覚えてねーは
酷だから上流の設計までだろうね。
若い人はそれなりに。
某社で学んだ勉強会の経験を生かすチャンスだね。