残念ながら

今日も仕事だ。
今の時期当初課税とよばれる忙しい時期なんで
電話がバンバンなるんですわ。
ところが本来なら総務がとるはずなのに結構放置されるの。
で、結果として下っ端の私がでる訳なんだが
集中して自分の仕事ができないじゃないか。
たまに本社あてだったり事業部が違ったりで結構転送がめんどくせえのよ。
いつの間にか総務より電話機能をマスターしてるし。
電話オペレータにでもなるんでしょうか?


電話番雇った方が業務に支障がでなくて費用対効果があるんでね?
今まで客先常駐で電話の煩わしさを感じなかったけど
プログラマのとこには外線電話を置かないで内線だけにした方がいいと
あらためて思ったね。
あとパーティションを設置して自分専用の空間とか
日本じゃ無理なもんなのかな。